ISN'T SHE LOVELY

思いがけず双子を授かった夫の徒然子育て日誌

オシッコとウンチ

世間ではウンコがブーム?

私は排泄物が苦手です
他人はもちろん自分のだろうと
排泄物の色は健康状態を示すので
じっくり見た方がよいのでしょうが
トイレの後は便器を振り返らずに
そそくさと出てしまいます

オムツを換えるの
最初は正直イヤでしたね
実はオレもという方も多いのでは?
しかしイヤだからと奥さんばかりに
押し付けるわけにもいかない
娘の健康状態を確認するためにも
毎日やっています

お尻フキフキしてるときに
オシッコミサイルとウンチボムを
それぞれ一回喰らった経験あります
出し終わったかどうかの見極め
なかなか難しいです

今日で生後2ヶ月になりました
いつまでオムツ使うのか
いつまで交換しなきゃいけないのか
今のところ見当つきませんが
この子たちが大きくなってから
「お父さんがオムツ交換してた」
と知ったらやっぱりイヤがるのかな?
そんなアホなことを考えながら
今日もオムツを換えてます

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生